festive500 2017路上の結末

2017 festive500 名誉の失敗賞

after festive

その後の顛末を簡単に記しておこう。

12/31救急搬送され、右大腿骨骨折と診断されました。

即入院となり、1/1手術をしました。

骨を固定するプレートやボルトを入れる手術です。

そして1/6現在、リハビリにて入院中。期間は2、3週間になりそうです。


こんな年末年始という時期に家族や会社に大迷惑をかけ、申し訳ない、情け無い気持ちでいっぱいです。

リハビリを頑張ってなるべく早く復帰できるようにしたいと思っています。


f:id:s651027t:20180107094819j:plain

歩行器でリハビリ中。


自転車関係は今年考えていたプランがノープランになりました。

特に今年から本格的に参戦しようと考えていたブルベはほぼ白紙状態ですね。

執刀医にも今までと同じようには自転車に乗れなくなりますね、と言われています。

大腿骨骨折というと新城幸也選手の3ヶ月での復帰が記憶に新しいですが、そんな超人とは比較になりません。でも何とかなるだろうとという気持ちで気長にリハビリを続けたいと思います。

多分自転車に乗ることに対する恐怖感も出てくると思うので、色々克服していかなければいけません。


そして、2017年のfestive500  は自分の中では、まだ終わっていません。


f:id:s651027t:20180107095008j:plain

搬送後ビブショーツ、レッグウォーマーはハサミでカットされ脱がされました。

脱ぐ時の痛みに耐えられないと思い了承して切ってもらいました(涙


ウェアーはまた新たに用意すれば済みますが、身体はそうもいかない。

重症ではありますが、頭を打ったりでなく良かったと思っています。

今回の件は自分が未熟だった事もありますし、自転車が常に危険と隣り合わせのスポーツであることを再認識させてくれた上で、趣味という範疇ではありながら、真摯に向き合わないといけないなと思わせてくれました。


今は失敗でも復帰したらまず、残り25キロを走り、完走させたいと思います。